顔や首に広がる水虫!? [病気]

南北アメリカやヨーロッパで感染被害を出していた
新型水虫と言われる「トンズランス菌」という白癬菌が、
2000年頃から日本国内にも広がりつつあります。

この新型水虫は、足にできる水虫に比べて感染力が強く、治りにくいのが特徴なんです。

足の裏よりも上半身や頭部を好むことから、
顔や首に広がる水虫として注意が呼びかけられています。

顔や首に湿疹が見られたら要注意ですね!



===========================

アルピナウォーターサーバー
北アルプスから採れる健康にも優しい天然水

レボエール
美容外科医が監修した本格派ダイエットサプリメント

===========================



共通テーマ:健康
Copyright © さくらちゃんの独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。